日本化粧品検定1級合格!

おはようございます!

今日は朝から雪で、いつもよりもいっそう厚着をしすぎて、

パソコンを打つときにちょいと不自由な、あすちゃんです。(笑)

生姜湯でも飲んで、体をぽかぽかにして上着を脱ごうかしら・・などと考え中・・

f:id:asu0505:20180122105541j:plain

 

 

今日は遅くなりましたが、皆様にご報告です!

実はわたくし、日本化粧品検定1級に合格致しました!

ブログを始める前、2017年11月26日に試験を受けてきました。

f:id:asu0505:20180122105608j:plain

カタカナがすごく苦手な、あすちゃんでしたが2カ月前からコツコツと 

毎日3時間のお勉強を続けました。

勉強が久しぶり過ぎて、なんだか充実した時間を送っている!という謎の達成感のおかげで続けられた気がします。(笑)

皆さんに美容に関することをお伝えするなら、まずは基本的なことを一からみっちり・しっかり学ばなければ!と思ったのが検定を受けようと思ったきっかけです。

f:id:asu0505:20180122110131j:plain

 

学んでいくうちに、今まで学んできたことが点と点でつながったような。

『あ!これ保湿ケアに効果あると学んだことあったけど、こういう仕組みで効果があるんだ』などふっと、気づいたことも沢山ありました。

 

f:id:asu0505:20180122112510j:plain

 

 

合格して、より一層、スキンケア対策やお肌の改善について勉強して

あなたと一緒に自信の持てる肌を目指していきたいと思いました!

意気込みみたいになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

 

 

私たちのサイトLeiBeがOPENしました(*´∨`*)

お肌にやさしい保湿重視のコスメをテーマに、販売しております!

美容情報もお伝えしているので、ぜひチェック☑してみてください!

www.leibe.jp