忙しい朝に!『時短メイク』

こんにちは!あかにゃんです。

今回は前回に引き続き「メイク術」のお話です♪

 

f:id:akanamatsu:20180314171619j:plain

 

前回は今年のトレンドメイクについてご紹介させて頂きました。

確かにトレンドを抑えて綺麗なメイクをできばいいですが、忙しい朝は毎日こったメイクをする暇はありませんよね??

私も寝坊した日や家を出るのが早い日だとメイクにかけられる時間は5分程度です。しかし…!いくら「時間がない」といっても手抜きなメイクはできません。

そこで今回は「5分でできる時短メイク術」をパーツごとにご紹介します(^^♪

 

f:id:akanamatsu:20180314165200j:plain

 

☆ベースメイク

 まずはベースメイク…と行きたいところですが、どんなに時間がなくてもメイクをする前には必ず“保湿”をしましょう。保湿をすることでその日のメイクの「ノリやモチ」が大きく変わっていきます!

 保湿が終わったらベースメイクに移ります。ベースメイクの時短ポイントはBBやCCクリームを使用することです。

BBクリームとはBlemish Balm(ブレミッシュバルム)の略で「欠点や傷を軽減する」という意味があります。日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの役割があります。CCクリームはColor Control(カラーコントロール)の略で「色を整えて補正する」という意味です。CCクリームは化粧下地・カラーコントロールの役割があります。

 

しっかりとカバーをしたい方はBBクリーム

素肌の色を補正しナチュラルに仕上げたい方はCCクリーム

というようにご自身のお肌にやその日のメイクの雰囲気に合わせて使い分けをすると良いかもしれません!

 

☆眉メイク

 眉に色味がないとノーメイクに見えてしまうので、アイブロウパウダーと眉マスカラで自然に整えます。初めにアイブロウパウダーで形を整えて、眉マスカラで毛並みに沿って色をのせるように塗るだけで完成です♪アイブロウで書くよりも濃くなりすぎずに仕上がるのでおすすめです!

 

☆アイメイク

 アイシャドウはメイクの粗が目立ちにくい、ブラウンやベージュ系のヌードカラーを使いましょう。

 アイメイクは全体ではなく目尻にひくだけでも、目を大きく見せることができるので時短メイクとしては取り入れたいテクニックですね(^^)/

 

☆チーク&リップメイク

 チークリップを使用すると1つでチークもリップもどちらにも使え、指でトントンとのせるだけでナチュラルに仕上がるので時短アイテムとしてとても優秀です♪

 

f:id:akanamatsu:20180314165622j:plain

 

私も急いでいる時はこの時短メイクをしています!実際にしてみると手抜き感やノーメイク感はなく、ナチュラルメイクをしているように見えるので個人的にもとてもおすすめです♪

 

他にも、今年トレンドの「ポイントメイク」を上手に取り入れて時短メイクをするのも1つの方法だと思います。

例えば、時間がかかりやすいアイメイクをアイシャドウを軽めにして、その代わりにリップに赤などのはっきりした色を使うことで、時短にもなりつつトレンドを抑えたメイクができますよね(^^♪

 

急いでいる時にこったメイクをするといつも以上に濃かったり、色味が変になっていたりと雑になってしまうことがあると思います。

4月になると新生活が始めりより忙しくなる方も多くいらっしゃると思いますが、ぜひこのような方法も取り入れながら、毎日を綺麗に過ごしていきましょう!

 

f:id:akanamatsu:20180314165443j:plain