乾燥撃退!保湿ケアについて

 

今週に入って、寒さがより一層厳しくなったように感じます。

日が出ているからぽかぽか陽気かと思えば、風が強くて体感的にはすごく寒く感じる・・

f:id:asu0505:20180117135351j:plain

私は先週までは我慢していましたが、今週からつい家で、暖房をつけてを使っちゃってます。一回使うと、なくてはならない存在になってしまいました。

外に出る時間を少しでも短くしたい!お布団にいる時間を少しでも長く!

どこでもドアかもん!などと考えております。

f:id:asu0505:20180117135638j:plain

 

 

冬はただでさえ肌がピリピリと乾燥しやすい時期なのに、

暖房を使うとさらに、空気が乾燥し肌の水分を奪い、肌の乾燥が深刻化します。

原因が乾燥だと「冬だから仕方ないか」「化粧水多めにつけて改善するの待とう」

と思われがちですが、乾燥こそ美容の最悪の敵です!乾燥を見逃したら美肌は遠のくばかりです!

 

 

乾燥が引き起こす肌のトラブル

健康な肌の水分量は15%~20%ほどです。

10%以下になると乾燥肌に・・

肌が水分を失い乾燥すると、肌のバリア機能が低下し、その結果、外部の刺激を受けやすくなり、健康な肌の時には気にならなかった刺激にも反応してしまいます。

*小じわ

*シミ・たるみ

*乾燥の原因で起こるニキビ

f:id:asu0505:20180117141048j:plain

 

乾燥撃退!乾燥肌対策とは?

①スキンケアの見直し

保湿重視のコスメに変える

②保湿パックをして集中ケア

ローション・コットンパックは肌本来の水分を奪ってしまう可能性も・・

おすすめはクレイパック

③乾燥を防ぐ加湿器の設置

職場に加湿器を置くのはちょっと・・

という方は、コップにお湯か水を入れておく。濡れタオル、ハンカチをかけておく。

などの対策を!加湿器よりは劣りますが、やっているかいないかでは大きな差です!

 

 

f:id:asu0505:20180117141125j:plain

乾燥はお肌の最大の敵です!

乾燥が厳しい冬を乗り切り、

今年は万全な保湿ケアで、プルプルな潤い肌をゲットしましょう!

f:id:asu0505:20180117141430j:plain

 

 

私たちのサイトLeiBeがOPENしました(*´∨`*)

お肌にやさしい保湿重視のコスメをテーマに、販売しております!

美容情報もお伝えしているので、ぜひチェック☑してみてください!

www.leibe.jp